美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
着付けを習っていた先生から、2年振りにランチのお誘いのメールが届きました。
学院の同窓会みたいな感じで、何人かでお食事会を「フォレスタ・ヴェルデ」で
するというので、私もお友達を誘い張り切って参加♪
着物を着ていこうか迷いましたが、高台にあるし冬道の運転なので、着物を
着るのはパスです(笑)

レストランに到着すると、他の人も同じ思いだったのか、着物で出席したのは
着付けの先生と和裁の先生だけ(^^;
さすがに先生方は、ピシッと決まっています。

予約して下さったのは、1890円のランチコース。
前菜のサラダに蕪のポタージュ・砂肝とニンニクの芽のパスタ・パン・
鱈のポアレ、ワゴンサービスのデザート(3品チョイス)とコーヒーです。

生クリームの利いたポタージュは、レモン入りのオリーブオイルがトッピング
されて、濃厚だけど風味が爽やか。
パスタはニンニクと塩味のシンプルな味付けで、珍しい素材を使っています。
私は内臓系が苦手なので、・・・って感じでした(^^;

出席メンバーは30代から60代と幅広く、話題も「年を取ると、起床時とかは
体が強ばるので、ストレッチが大事よ~」なんていう話から、お笑い芸人の
話までと幅広い(笑)
でも皆が口を揃えて言うのは、「教室が無くなってから、着物を着る機会が
めっきり減った」という事。
私も「着るぞ~!」と気合いを入れなきゃ、億劫で着物は着られません(^^;;)

残念ながら、お料理の写真は取り忘れ。
その代わりに、2次会でうちに寄って下さったお友達から頂いた、お花の
写真を載せてみました。
オレンジと黄色の組み合わせが華やかで、お部屋の中に春が来たみたいです(^^)

    flower1
スポンサーサイト
<< 丸井今井 // HOME // 切り干しズッキーニ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/192-6b7f4444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //