美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
地元の老舗百貨店「丸井今井」が、会社更生法の申請をしたという
ニュースは、私にとってとてもショックな出来事でした。

子供の頃から、デパートといえば丸井さん。
大人になってからも品揃えや接客の良さで、丸井で買い物をする事が多いので、
無くなってしまうのは切実な問題です。

それで少しでも応援になればと、旦那が「買い物に行こうよ~」と言い出しました。
いつもの週末よりはお店にお客さんが多くて、きっと私と同じ様に思っていた
人も多かったのかもしれません。

雑貨を買ったついでに、「2ヶ月遅れの誕生日プレゼントにバッグを買っても
いいよ~」と言われたので、遠慮無くショップを覗いてみることに・・(笑)

デザインの全く違う2種類のバッグを前に、どちらにしようか迷う事15分。
2つとも、これだというピピッとした決め手がなくて、痺れを切らした
旦那は「両方買えば~」と投げやりな態度・・(爆)
それを聞いた店員さんは「これはどうでしょう?」と、奥から違うバッグを
出してくれたのは、赤いエナメルのバッグ。
一目で「これよこれ!」と、すっかり気に入ってしまいました。

手続きの最中、旦那が「少しは応援の足しになりますかね~?」と言うと、
お店の人は「勿論です。ありがとうございます。」と言ってくれたので、
バッグも嬉しいけど喜んでくれる人を見るのも嬉しくて、幸せな気持ちにしてくれた
1日でした。(お財布は痛かったけど(^^;)

スポンサーサイト
<< 節分にグランパピエ // HOME // 「リストランテ フォレスタ・ヴェルデ」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/193-8de3579d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //