美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
2月3日は節分&旦那の誕生日。

普段の日なら、ケーキと適当にお料理を作ればOKだけど、節分には恵方巻きや
落花生(北海道限定豆撒き用)などを食べないと、今年1年罰が当たりそうな
気がするので、どうしても縁起物は外せません。

けれど朝起きたら、海苔巻きの事なんてすっかり頭から抜け落ちてて、
お弁当+夕飯用のご飯を炊いてしまっていました(^^;
スーパーに行けば何かメニューが浮かぶだろうと思ったのに、お店の中は
恵方巻きの完成品と材料、それに鰯に豆各種と節分一色!
他のメニューが考えられません(笑)
ケーキと落花生は買ったものの、結局前に食べたいと言っていたドリアを
メインに作る事にしました。

ドリアにケーキに豆なんて、カロリーの高い物ばかりだな~と思いながらも、
仕方なくお付き合いで全部完食(^^;
さすがに落花生は、年の数だけ食べられませんでしたが・・(笑)

翌日も「誕生日なのに1人だから、ランチでも付き合って~♪」という
友人に誘われて、「グランパピエ(grand papie)」で石鍋ランチ。
鍋の中身は、鶏と野菜のトマト煮込みです。
カチャトーラだとトマトの酸味が強いかも?と思っていたら、かなりマイルドで
如何にもトマト~という感じではありませんでした。
お肉も柔らかくて美味しかったけど、ダイエットの予定がすっかり狂って
しまったわ(笑)


    grand papie
スポンサーサイト
<< ホッケのつみれおろし鍋 // HOME // 丸井今井 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/194-e55d3038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //