美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
今時のバレンタインは、プレゼントの他に自分用に美味しいチョコを買うのが
流行だそうです。
デパートのチョコレート売り場を覗くと、それらしき女性もチラホラ。
店員さんに、産地や味・限定かどうかを詳しく聞いたりしています。

それを見て私も、自分用にと珍しそうなチョコを物色(笑)
隣にいた女性と、「どれが美味しいのかしら?」「緑色のトリュフが
気になるわね~」等と話しながら悩んでいました。

結局、カラフルなパッケージと「丸井限定」というのに惹かれ、
「PRALUS(プラリュ)ピラミッド」を購入。
一緒にいた女性は、まだ迷っていました(^^;

    Pyramide3

このチョコレートは、カカオ豆の10大産地別に作られたカカオ75%の、
ミニサイズのビターな板チョコです。
食べ比べると、酸味や苦み・香りが違ったりと、産地によって味の違いを実感!
濃い味なので、小さくても満足感ありです。

    Pyramide1

味見をした旦那は、値段を聞いて気後れしていましたが、チョコの世界も
色々と奥が深いのよ~(笑)


スポンサーサイト
<< 牛乳の宅配 // HOME // ホッケのつみれおろし鍋 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/197-1be1d9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //