美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
昨秋、好きだった牛乳が製造中止となってから、色んなメーカーの牛乳を
飲んでいましたが、どれも味が今一歩、美味しい牛乳に飢えていました。

それで先週から、クリマリー農夢さんに牛乳の宅配をお願いする事に。
週に1度地域別に配達してくれて、牛乳1本からでもOKで、バターやチーズ等も
一緒に宅配してくれます。

朝6時、玄関を出て新聞と牛乳を取るのですが、箱を開けるときのワクワク感
というのは、中身が判っていてもあるんですね~(笑)
朝一で美味しい牛乳を飲める事に感謝しつつ、クリームの固まりを掻き混ぜ
つぶしながら味わっています。

宅配といえば、旭川のイトーヨーカドーでもネットスーパーが開始になりました。
うちの所はヨーカドーのチラシが入って来ないので、ネットでチラシと
普通の商品の両方をチェックしなくてはなりませんが、PCの画面で品物を
チェックするのは、意外と時間が掛かるものですね~。

予め買うものが決まっていれば、すんなりクリック出来そうですが、
スーパーに行ってからメニューや買う物を決める私には、見てるだけで
優に1時間は掛かります(^^;
外に出られない時には便利そうだけど、出掛けるついでなら、直接スーパーへ
足を運んだ方が早そう・・・(笑)

猫の宅配もどきといえば、我が家の猫は夜中に時々、ぬいぐるみのイルカを
くわえて枕元に置いて行きます(笑)
お土産のつもりなのか、遊んで欲しかったのかは意味不明。
人間と一緒に布団の上で寝始めて、人間が起きるまで布団の上でグッスリ。
夜中だけ、物の怪でも憑いているのでしょうね~。
置いてあるのが、生ものじゃなくて良かったです(笑)
スポンサーサイト
<< 確定申告 // HOME // 「PRALUS(プラリュ)ピラミッド」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/198-2bc98202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //