美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
この時期恒例の確定申告、嫌な事はギリギリまで置いておくタチなのに、
今年は我ながら感心するほどの早さで書類を完成、サッサと終わらせてきました。

ここ数年は郵送で提出していましたが、今年は2人分で判らない箇所もあったので、
税務署の申告会場まで足を運びました。

混雑振りは相変わらず、40分ほど待って番号を呼ばれて席に着くと、次に
呼ばれた人も隣に並んで座ります。
以前はマンツーマンのイメージがあったので、少し驚きました。

担当の税務署の人は、ちょっと素敵な若いお兄さん(笑)
前後2人ずつの4人を相手に、八面六臂の活躍です。
4人の書類を見るなら、1つ記入したら待たされるパターンかなと思っていたら、
良いタイミングで次から次へと教えてくれるので、スラスラと進んでいきます。

私の書類を見て、「源泉徴収票の項目が『報酬』の場合は、個人事業主で
この書類ではないんですよ。 『給与』とは別々に書かないと。」と言われ、
私って事業主だったの~?と吃驚!
必要経費という美味しい文字が、頭に浮かんで消えません(笑)

でも今回はそんな事とは思ってもいなかったので、領収書を取ってるはずも無く、
税務署の人も「何も無いならこの書類でいいですよ~。」と言うので、
そのまま提出しました。
どうせ還付の金額は同じだから良いんだけど・・・(^^;

税金で疲れたので、帰る途中グランドホテルの1階にオムライスを食べに寄り道。
キノコ入りドミグラスソース・モッツァレラチーズ載せという、カロリーが
高そうだけど元気が出そうなオムライスです。
ミディアムサイズだとサラダとスープもセットなので、こっちは女性向きかも~。
私は食後にケーキを食べちゃいましたが・・・(笑)

    omrice
スポンサーサイト
<<  // HOME // 牛乳の宅配 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/199-2c108c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //