美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
昨日のTV「愛エプ」で見たミートソースのパスタが美味しそうで、今朝の
私は頭の中がイタリアン♪
当然お昼はパスタを求めて、末広にあるイタリアンレストラン
「ノンクランテ」へ赴きました。

ランチメニューに「キノコのミートソース」を見付けたので、迷わずオーダー。
パスタの他に、大盛りのサラダとパン・プチデザート(今日は胡麻プリン)・
ドリンクが付いて735円は破格の安さです。
ミートソースは舞茸やシメジ・エリンギの他に、何故かジャガ芋まで
入って具沢山。
味はトマトの酸味が利いていますが、ちょっとコク不足というか物足りないような・・?
でもこのお値段なら、文句を言うどころじゃないわよね~(^^;

「アルポルト」の片岡シェフによれば、家庭で作るミートソースのコツは
ニンニク・玉ねぎ・人参のみじん切りと牛挽肉を充分に炒め、ホールトマトと
赤ワインを加えて煮込む事だとか。
生クリームやバターを加えると、マイルドになるそうです。

それぞれの家庭で、味付けにソースやケチャップなど色んな物を加えたりして、
オリジナルの味になるのがミートソースの面白い所かもしれません。

帰る途中で寄ったスーパーの中に、リサイクルショップが入っていました。
初めてリサイクルショップを覗いてみたんだけど、バッグや着物から
車のパーツに楽器など、種類の豊富さにはもう吃驚!
ロードオブザリングの”スメアゴル人形”や、スターウォーズの
”ヨーダ人形”に萌フィギアまであって、見ていて飽きません(笑)
置き場所に困らなかったら、買おうかと思ったくらいです。
ただ、その中にあった”ペコちゃん人形”は、何だか悲しげな顔に見えました・・・
スポンサーサイト
<< 「ごろつき」@もち米酒 // HOME // 玄関全開! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/2-0f36e2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //