美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
巷では、1本5000円もするミネラルウォーターが話題のようです。

どんな物にお金を掛けるのかは人それぞれ、想像するにそのお水は、
美味しくてまさに甘露なのでしょう。
でも私はお水に5000円も払うなら、5000円でゴージャスなランチを
食べたいです(笑)

普段は水道水も飲んでいますが、今一番気に入っているミネラルウォーターは、
クリスタルガイザーの「スパークリングレモン」。
ほのかなレモンの香りと酸味がする発泡水で、飲み口がスッキリして
グビグビと飽きずに幾らでも飲めてしまいます。
柑橘系の香りは、気分的にもリフレッシュ♪
糖類が入っていないので、カロリーゼロなのも嬉しい~。

ところがこのお水、こちらでは手に入りにくいのです。
コンビニやスーパーを何軒か回ってみても、何処も扱っていないようで、
やっと1軒見付けたスーパーでは在庫切れ。
仕方なく隣に並んでいた、伊藤園の「Natural Sparkuling シイクワシャー」を
買ってみました。

こちらはシイクワシャーの果汁が入った、無糖の発泡水です。
ノンカロリーなのは同じですが、クリスタルガイザーのよりは少し酸味が
強いかもしれません。
果汁が入っている分、ヘルシーかな?(笑)
こちらも私は好きですね~(^^)

クリスタルガイザーの発泡水には、他にライムやオレンジ、ベリーベリーの
風味もあるようです。
どれも爽やかそうで、試してみたいですわ。
スポンサーサイト
<< 手作りソーセージ工房 「Horn(ホルン)」 // HOME // 「有村屋物産」の薩摩揚げ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/20-8f3e4b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //