美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
気温の割には底冷えのする昼下がり、1週間ぶりの乗馬は久しぶりに
ドラマチスト。
大人しくて可愛いけど、頑固な性格が玉に瑕。
自分の好きなように動こうとするので、蹴りを欠かせず脚が疲れます(笑)

そのドラちゃん、準備運動をしてる時から、何か鞍に違和感があります。
鞍が硬くて、膝の内側は痛いしお尻や太股の裏側も痛い。
インストラクターさんに聞いたら、パッシェ(PASSIER)の馬場鞍に
替えたのだそうです。

倶楽部内でもパッシェ人気は高くて、My鞍に持ってる人も何人かいますが、
私のお尻には硬くて合わないようで、15分も乗ってるとお尻と膝の皮が
剥けそうです。
鐙を外して乗っても駄目で、30分で諦めました。
後で見たら案の定、膝は内出血してます。

今まで倶楽部にある総合鞍にしか乗った事が無かったので、鞍が凶器になるとは
思いもしませんでした(^^;
自分には、柔らかい鞍の方が向いてるみたいです。

インストラクターさんに「私にはパッシェは無理みたいです。 アンキー(ANKY)
なんか良さそうに見えるけど、どうでしょう?」と聞いてみると、「うちでは
乗ってる人はいないけど、柔らかそうで形も乗りやすそうですよ~」と
言ってました。
カウンティ(County)も、乗ってる人の評判は良いようです。

実際に試してみないと判らないのが鞍の難しいところだけど、買うなら断然
お尻に優しい柔らかい鞍ですわ~。

な~んて思っていたのに、鞍を買う前に、つい絵@Michael Leuを買ってしまい、
また鞍が遠のいてしまった・・・(^^;

    leu2
スポンサーサイト
<< 「北かり」のかりんとう // HOME // 確定申告 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/200-4fdf9fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
