美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
子供の頃に食べたかりんとうは、甘くて固くて油っぽいお菓子だったような
記憶があって、祖母が好きだったせいかお年寄りのお菓子というイメージでした。

だからずーっと手を出さずにいたのだけれど、ある夜TVを見ていたら、
無性にかりんとうが食べたくなり、旦那に言うと「ババくさい!」と
冷たい視線(笑)
どうせオバサンだわとブツブツ言いつつ、それでも私の頭はかりんとう~。
翌日デパ地下で、「北かり(三葉製菓)」の「どさんころりん 黒糖&蜂蜜」
をゲット。

一口サイズのこのかりんとう、北海道産の小麦粉や蜂蜜を使っているそうで、
口に放り込むとサクッと軽くて、甘ったるくないしくどくない。
食べ始めたら止まらなくて、旦那にも勧めたら前言撤回!(笑)
素朴な美味しさが気に入ったらしく、本店まで買いに行こうと言い出しました。

本店は種類も多く、限定品の「桜かりんとう」や「チーズかりんとう」
「生醤油かりんとう」など色々購入~。
出来立てを試食で食べた「黒こしょうかりんとう」は、ピリ辛で後を引く
不思議な美味しさです。
既に5袋買ってしまっていたので、こちらは次回買うつもり~♪

ついでに店内で食べたカボチャソフトクリームは、青っぽい野菜の香りがして、
私にはちょっと苦手かも・・・
カボチャの味はちゃんとしてるので、カボチャ好きには良さそうです。

    karinto
スポンサーサイト
<< 小倉チーズトースト // HOME //  >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/201-26f612fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //