美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
引っ越しの時に出て来た1シーズン前の美瑛産の小豆、もう2年越しになって
しまったので、不本意ながらアンコを炊いてみました。

残っていたお餅があったので、アンコの1/3はお汁粉にしましたが、
そこで力尽きた・・・(笑)
見ただけで胸焼けがするので、桜餅を作る気力もなく、おはぎにするのも
時期尚早(^^;

粒餡好きの旦那に聞いたら、小倉チーズトーストにしようと言うので、
「朝からアンコを食べるのかぁ~~~(冷汗)」と心の中でツッコミを
入れながらもリクエストに応えました。

食パンにバターを塗り、粒あんと溶けるチーズを載せて焼くだけですが、
アンコ好きにはたまらないトーストです。
私にとっては、可もなく不可もなし(^^;
アンコ好きじゃないので、血糖値が早く上がっていいかもっていう感じです(笑)

まだ冷蔵庫にアンコは残っていますが、今日はお雛祭り。
そこでちょっと目先を変えて、菓匠 清閑院の「花くらべ」というお菓子を
買ってみました。
薄いピンクのふくさ生地に、粒餡を挟んだ春らしいお菓子です。
これもアンコなのが、私には不満ですけど・・・(笑)

    hanakurabe
スポンサーサイト
<< 花畑牧場の生キャラメル // HOME // 「北かり」のかりんとう >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/202-530c398f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
