美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
大分春らしくなってきたので、今日のお昼は友人と1条5丁目の洋食屋さん
「ル・マルシェ」へ。
駐車場が無いので、寒い時期に歩くのが苦手な私は遠慮していたのです(笑)

カウンター2席とテーブル2つの小さなお店ですが、黒板のメニューは
侮れない感じ。
「鴨肉の赤ワイン蒸し」や「豚肉のコンフィ・チーズ焼き」など、洋食と
言うよりはまさにフレンチ。
しかもスープ・サラダ・パンかライスにデザートとコーヒーが付いて、
お値段も800円台~1100円と、この内容でこのお値段には吃驚!

私が食べたのは「魚介のムース・ソーセージ仕立て」で、写真は中を切って
みたところです。(本当は食べようと切った所で、写真を思い出しました^^;)
ムースはあっさり、添えられたアメリケーヌソースを付けて食べると、濃厚で
美味しかったです。

    lu.maruche

デザートのココナッツムースも滑らかで甘さ控えめ、底に敷いてたスポンジは
洋酒が効いて私好み♪

でも一番良かったのは、オープンキッチンなのでお料理している姿が
よく見えた所だったかも(笑)
プロのガスレンジは、やはり一般家庭の倍以上火力が違うのですね~。
お鍋2つとガスオーブンの3つを同時に扱いながら、手早く調理しているのに
見惚れていました。
布巾に火が付いたって動じないし・・・(笑)

うちのキッチンはまだ半年しか経っていないのに、流し台は左右の高さが
違ってきてるし、ガスレンジ台のトップは交換しても隙間が少し空いたまま。
文句を言ったら、天板を丸ごと交換してくれる事になりました。
「アイランド型で大きいのに、本当に丸ごと交換するんですか?」と
確認したら、さすがは太っ腹のクリナップ。
滅多にない事例なので、交換して原因を調べるそうです。

コーキングを外したりと大掛かりな工事になるのに、そこまでしてくれるとは・・
アフターの対応がとても良いのに感心しました。
1日掛かりの工事になるようで、その間猫は怯えまくっている事でしょう(^^;

スポンサーサイト
<< モッツァレラチーズのワサビ醤油 // HOME // 「宮嶋茂樹」写真展 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/208-2db5ed3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
