美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ソーセージには目がない我が家で、なかなか食べる機会に恵まれなかったのが、
手作りソーセージ屋さんの「Horn(ホルン)」。
東京のオーケストラでホルン奏者だったオーナーが、第2の人生として
旭川でソーセージの工房と喫茶店を始めたというお店です。
近くに行ったついでに、やっと寄る事が出来ました。

昼下がり、入り口のドアを開けると同時に「いらっしゃいませ」の声が
お出迎え。
驚いて店内を見渡すと、私以外には誰も居ません。
直ぐに、「広い席へどうぞ」とか「上着を脱いでゆっくりして」と言われ、
サッとお水も出してくれます。
本当はソーセージのテイクアウトだけのつもりだったのに、親切に応対されて
お水まで出て来たら、「テイクアウトだけなんですが・・・」とは
とても言いにくい(^^;
つい遠慮しちゃうのよね~(^^;;)
流されるままに私は、椅子に座ってホットドッグセットを注文してしまいました(苦笑)

レタスと胡瓜とソーセージを挟んだフレッシュドッグは、長いソーセージに
粒マスタードが添えられています。
ケチャップは好みで掛けるようになっていて、シンプルだけどソーセージの
旨味が味わえます。
それに飲み物が付いて680円。
その他のメニューは、ピラフにソーセージのお料理で、アルコールも昼間から
OKなのは大人向きか(笑)

テイクアウトしたのは、サマーソーセージ(大葉と生姜入り)に
スイスガーリックソーセージ(香辛料の利いたスモークソーセージ)です。
どちらも脂控えめなのかあっさりして、肉質は柔らかめでちょっとボソボソ感あり。
味付けは上品な薄味で私好み、特に大葉と生姜入りは、爽やかで美味しい~♪

店内にはピアノやアルプスホルンがあって、ミニコンサートの練習も
出来るようです。
ホルンのレッスンもあるそうで、音楽好きな人には面白いお店でしょうね。

スポンサーサイト
<< 菜の花 // HOME // スパークリングミネラルウォーター@レモン >>
もうええわw
【2007/03/15 Thu】 URL // は #- [ 編集 ]
ようこそ♪
>ひろこさん
来て下さってありがとうございます。
ここが参考になるかどうかは判りませんが(笑)、ひろこさんも素敵なブログが出来るといいですね(^^)
【2007/03/16 Fri】 URL // サリィ #aj3Xo1/6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/21-cd4dfc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //