美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
お祝いのお返しに、自分で選べるカタログギフトを頂きました。

ちょっとした本並みに分厚くて、食品や雑貨からエステに温泉日帰り、
乗馬体験チケットまで何でもあります。
見てると楽しいし、いい時間つぶしになるけれど、エステに温泉・乗馬も
場所は全部本州で、北海道人にとっては役立たず(^^;
色んな種類の割には、選んだのは結局食べ物だったりして・・・(笑)

うちの母は私よりも更に現実的で、「わざわざ選んでハガキを送り返すなんて、
手間が掛かって面倒くさいわね~。」とバッサリ!(^^;
歳を取って気が短いせいか、カタログよりも現物の方が良いらしい~。

載っていた体験乗馬は、乗馬クラブクレインのコースでしたが、そういえば
最近倶楽部に来た馬「ベッスルキング」も、クレイン加古川出身でした。
元は競走馬で、菊花賞8着という経歴の持ち主、約6000万円稼いだ馬らしいけど、
馬房では人参をよこせと首を長く伸ばしてくる馬です(笑)

先週初めて乗った時は、拍車無しでもそこそこ動くし、割と大人しそう。
はみ受けが出来なかったのは、私の修行不足です(^^;

修行が足りないのは脚にも如実に表れて、気が付くと脹ら脛が太って、
長靴のファスナーが閉まらなくなってしまいました(T_T)
無理矢理引っ張り上げてボタンを留めたものの、このままではファスナーが
壊れるのは自明の理。
長靴の筒部分を広げるのが先か、脚をダイエットする方が先か、that is
the questionだわ~(;^_^A アセアセ…
スポンサーサイト
<< 庭工事 // HOME // モッツァレラチーズのワサビ醤油 >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/26 Wed】 // # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは。 ベッスルキングのファンの方なのですね。

私は旭川でベッスルに乗っていました。
1ヶ月前くらいまでは倶楽部にいたのですが、その後はうちの乗馬倶楽部の会長の牧場で放牧&休養中のようです。
3週間位前の時点では、まだ異動先は決まっていないと聞いています。(古い情報でごめんなさい)

旭川乗馬倶楽部に戻る可能性は無いようですが、何処かの乗馬クラブに行き先が決まると良いんですけど・・・



【2009/08/27 Thu】 URL // サリィ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/28 Fri】 // # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうだったんですね。 ベッスルキングの事で何か判りましたら、ご連絡しますね。

旭川で私が好きなお店は、3条9丁目にあるお寿司屋さん 「すしもと」  http://www.sushimoto.jp/  
こちらは、前日までに予約(¥4000~)を入れると、色々なお料理とお寿司を出してくれます。
予約無しで行くと、お寿司とお刺身しかありません(笑)
予約時に道外から行くと伝えると、地元の物を沢山出してくれると思います。

中心部から少し離れた所では、南5条通20丁目の 「大雪の蔵」 http://www.taisetsunokura.jp/taisetsu/top.html
日本酒の蔵元のレストランで、リーズナブルな懐石が食べられます。

ラーメンだと老舗の 「蜂屋 」(5条7丁目と3条15丁目) は、本来の旭川ラーメンが食べられます。 ただ独特の匂いがあるので、好き嫌いが分かれるかも。(慣れるとはまります(笑)
「天金」(4条9丁目と永山ラーメン村)も人気がありますよ~。

彫刻に興味があるなら、美唄市にある安田侃の作品が展示されている「アルテピアッツァ美唄」が良いかもしれません。 http://www.kan-yasuda.co.jp/arte.html
お花好きなら、9月中旬頃だとコスモスの名所 滝川市の「丸加高原」 があります。
馬好きなら、砂川市の「ソメスサドル」 http://www.somes.co.jp/ はどうでしょう?(笑)
【2009/08/29 Sat】 URL // サリィ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/30 Sun】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/04 Fri】 // # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おおっ、北海道に来られていたんですね。
ドライブは如何でした?
「すしもと」のお料理、お口にあったみたいで良かった~(^^)
旅行を楽しんで下さいね。

それからベッスルキングの事を倶楽部で聞いてみたら、どうやらクレインに行ったのではないかという噂です。
クレインとの直接の取引ではなくて、間に人が入っているので、何処のクレインかは判らないようです。
もしお近くのクレインに戻っているのでしたらいいですね。
【2009/09/05 Sat】 URL // サリィ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/07 Mon】 // # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お役に立てて何よりです(^^)
私で判る事がありましたら、遠慮無く仰って下さいね。

大浦牧場でベッスルキングの事が判ると良いですね。
【2009/09/09 Wed】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/210-9d3e08e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //