美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
車を点検に出すため、久しぶりに札幌までドライブ。
高速は滅多に乗りませんが、こういう機会に料金の値下げの恩恵を体感するのは、
なんだかんだと言われていても素直に嬉しくなります(笑)

お昼過ぎに到着したので、メンテナンスの待ち時間にまずはランチ。
平岸周辺でググると、評判の良さそうなイタリアンのお店を見つけたので、
そこへ行ってみる事にました。

場所は平岸4条7丁目の「Sereno(セレーノ)」。
親子で営業されている小さなお店で、街の食堂といった雰囲気です。
パスタランチは数種類あり、サラダと飲み物付きで880円。
「エビとキノコのペペロンチーノ風 フレッシュトマト入り」というパスタを
選んでみました。

    sereno

運ばれてきたパスタは、優に1,5人分はありそうなデカ盛り!
しかもエビとキノコ(エリンギやシメジ)も盛りだくさんで、具を
かき分けるのが大変。
形が残っているミニ?トマトは甘くて美味しく、ソース状になっていない所が
アクセントになっています。
庶民的な味わいですが美味しくて、適量の2倍は食べてしまいました(笑)

デート向きというよりは、気軽にランチするのに良さそうなお店です。

食後の甘い物には、この辺だとやっぱり「シエム」のケーキ。
旭川まで持ち帰るというと、オーナーパテシェさんは丁寧に保冷剤を
たくさん入れてくれました。
いつ来ても感じの良い応対をしてくれる、気持ちのいいお店です。

それに、ここのイチゴショートは何回食べても最高~♪
隣のケーキは”ベル・エレーヌ”という、洋梨のババロアとマロンクリーム・
スポンジの3層になったケーキです。
洋酒が効いた、お酒好きにはたまらないケーキです(笑)

    siemu

スポンサーサイト
<< 韓国のお土産と「リヴィエール」 // HOME // お料理教室 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/215-6869045b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //