美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国旅行に出掛けていた友人と、お土産話を聞きながら「リヴィエール」でランチ。

今日のメイン料理は、鶏肉のロースト ハチミツのソース(ソース名は
うろ覚え^^;)に、ジャガイモのガレットと人参等の野菜添えです。
ソースが美味しかったので、パンでお皿が綺麗になってしまいました(笑)

    riviere-tori

さて、友人に韓国の感想を聞くと「1度行けば充分」だそうで、辛い物が
苦手な人にとっては、食事が大変だったようです。
ソウルの街並みも好きじゃなかったみたいだし、仕事関係のおじさん達と
一緒のツアーだったので、買い物時間が長くても1時間。
ゆっくりお買い物も出来ず、残念がっていました。
私ならスーパーでも1時間は掛かるのに、免税店で1時間は絶対に無理!(笑)
お買い物の醍醐味を、おじさん達は判っていないのねぇ・・(^^;

頂いたお土産は、韓国海苔2種類と竹塩・石榴チョコレートです。

「海苔は、安いのと高いので味が違うのよ~」と言われたので食べ比べてみると、
海苔の厚みや歯触り、香りもお値段なり・・・(^^;
この辺は、日本の物と同じですね~。

石榴チョコは、上がピンクで下がチョコ色の2層になっていて、石榴と言うより
イチゴチョコみたいな味で、石榴感がよく判りません(^^;
箱の裏に「注意事項」と日本語でタイトルが書かれていて、その下の文字は
ハングル・英語・中国語・日本語の4カ国語。
何故にタイトルだけが日本語なのか・・ ちょっとシュールな印象でした(笑)

    zakurochoco

スポンサーサイト
<< パン工房「たんと」 // HOME // 「Sereno(セレーノ)」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/216-326c759d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。