美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
パン好きの友人のお気に入りのお店で、私も以前から気になっていた
天然酵母のパン屋さん「たんと」へ行って来ました。
住宅街で判りにくいのですが、西御料公園と酒屋さんを目当てに行くと
辿り着けます。

水曜~土曜日の11時オープンで、早めに行かないと売り切れる事が
多いと聞いていたので、11時半にはお店に到着。
食パン・フランスパン・ベーグル・カンパーニュやあんパン、チーズや
レーズンの入った物などがあり、目移りしてしまった私は、丸パン・
食パン・オニオンチーズにフレンチトースト・チーズブールなど大量購入~。

フランスパン系は固く感じられましたが、食パンと丸パンは軽くトーストすると
良い香りとモチモチした食感で美味しかったです。
写真のフレンチトーストはメープルシロップ風味でちょっと甘め、
ソーセージパンは食パンの生地に、具を載せている感じです。
何も入っていないシンプルなパンの方が、パンそのものの味わいがあるので
好みかも・・・

    tanto


この日の昼食はパンを摘み食いしていたのだけれど、そういえばお昼時のTVって
4月以降はすっかり見る物が無くなってしまったわねぇ~(^^;
みのさんや福澤さん達が消えてしまってから、大和田さんの所はパワーダウン
してしまったので、NHKニュースの後は自分でも信じられない事に
チャンネルはBSワールドニュースアワー(笑)

BBC(英)・KBS(韓)・OCTV(中)・アルジャジーラ(カタール)などの
ニュース番組を、同時通訳で5~10分位ずつ流していてます。
放送局によっては字幕付きだけど、ハングルやアラビア語を見ても
何が何だか絵文字のよう・・・(^^;
アルジャジーラのお姉さんは美人だな~なんていうのが、密かな楽しみに
なってます(笑)
スポンサーサイト
<< 「トアルージュ」と「ASPERGES」 // HOME // 韓国のお土産と「リヴィエール」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/217-95ad8e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //