美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
今日から我が家は3連休。
といっても、取り立てて予定も無く、せいぜい近場で食べ歩き程度です(笑)
で、お天気が良かったので、上富良野方面へとドライブ♪
近頃評判の上富良野のケーキ屋さん「トアルージュ」へ行って来ました。

国道から横道に入って、畑の真ん中を進む事約10分、突如現れる赤い屋根の
建物が、元帝国ホテルのパティシェの開いたお店です。

季節柄、苺のお菓子を数点とよもぎロール、焼き菓子を買ってみました。
苺系は、どのお菓子も苺をふんだんに使っているのに吃驚。
作りはシンプルですが、生クリームが美味しくてバランス良く出来ています。
よもぎの方は、香りがあまり無くてよく判りませんでした(^^;
フルーツケーキは洋酒が効いていて、しっとりして美味しかったです。

    toit-rouge


帰る途中、美瑛選果のレストラン「ASPERGES」でランチ。
1年振りでしたが、メニューはあまり変わっていませんでした(^^;

野菜の盛り合わせの前菜に、茹でアスパラガス。

    bieisenka2

メインは豚バラ肉のロースト、それにプチトマトのシロップ漬けとデザートです。

    bieisenka1


この時期は越冬ジャガイモが主役なのか、アミューズのジャガ芋のコルネに
始まり、付け合わせのマッシュポテトにジャガ芋の塩釜焼きとジャガ芋三昧。
1週間分のジャガ芋摂取量を、1食で取った気がします(笑)
野菜そのものの味を生かして美味しいんだけど、こうお芋ばかり食べてると
ちょっと飽きる(笑)

デザートの、苺のゼリー?ヨーグルトアイス添えは、苺のソースと
柑橘系のソースの2種類が付いていて、この組み合わせの妙は、モリエールを
彷彿とさせる美味しさでした。

丁度、美瑛選果では2周年感謝キャンペーン中で、1000円利用毎にガラポンの
抽選が出来ます。
運試しで引いてみたら、3等と4等に大当たり~♪
商品は真空パックの茹でトウモロコシと、バター男爵いもです。
最後まで芋づくし・・・(笑) でもこういうのは嬉しい~(爆)
スポンサーサイト
<< 手作りソーセージ 「ヴルストよしだ」 // HOME // パン工房「たんと」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/218-d284b3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //