美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
白内障の手術をした父が退院したので、顔を見に実家へ行って来ました。
退院2日後にしては調子が良さそうで、減らず口をたたくのも相変わらず(^^;

途中に寄った滝川の道の駅に、新鮮そうで見事な行者ニンニクを売って
いたので、買い求めて母に「よかったら食べてみて~」と渡すと、横から父が
「俺は食べん!」と口を出します。
母は食べた事が無いらしいので、「癖があまりないから、卵とじや酢味噌和え、
面倒な時はジンギスカンに放り込んだらいいよ~」と言うと、その気に
なったみたいです。
多分他の野菜と混ぜてお料理に出すと、父も判らないでしょう~(笑)

帰り道、新十津川にあるソーセージ屋さん「ヴルストよしだ」に寄ってみました。
Aコープの向かいにあるこぢんまりしたお店で、手作りソーセージとハム・
ベーコン・レバーパテなどを置いてあります。
パテが美味しそうに見えたのですが、レバーが苦手なので諦め、
ウィンナーヴルストやチョリソー、粗挽きソーセージを購入。
量り売りになっていて、お値段は1袋大体500円前後です。

ウィンナーを食べてみた所、レモンのような香りがする、絹引きの
しっとりしたソーセージで美味しかったです。
スパイスが余所の物とは違った感じがしたのは、本場ドイツ風だから?
他のはまだ食べていませんが、この分だと期待大かも。

帰省する時のお買い物の楽しみが、また1つ増えたわ~(笑)
スポンサーサイト
<< 「シェ・スガヤ」 // HOME // 「トアルージュ」と「ASPERGES」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/219-788e449c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //