美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
乗馬後、目が回る程お腹が空いていたので、前から気になっていた動物園通りの
お店「ムーの丘」に入ってみました。

遅い時間だったので、ランチのパスタは既に終了。
他のメニューの中から、「チャイニーズオムライスセット」を注文。
卵炒飯の上にオムレツを載せ、上からチリソースを掛けたオムライスです。

     muunooka-omu

カウンターに座って調理している様子を見ていると、炒飯の鍋の振り方は
本格派。
中華鍋1つでオムレツ、ソースと次々に仕上げていきます。
聞けば、シェフのスタートが中華レストランだそうで、その後色んな料理を
修行したとか。

チリソースといっても、殆ど辛くないので食べやすく、全体的に思っていた
よりもあっさりです。
ふと「天津丼」を思い出してしまいました(^^;


さて、スーパーで買い物後、テナントのお菓子屋さんでシュークリームを買った
時の事です。

お買い物バッグからはみ出ていた蕪を見ていた店員さんが、「蕪の葉っぱは
全部食べますか?」と聞いてきました。
何故このタイミングで蕪の話?と戸惑ったものの、「煮物に入れたりするけど、
食べきれないで捨ててしまったりするんですよね~。」と答えると、「茹でて
胡麻和えにすると、美味しいわよ~♪ 」とアドバイスしてくれます。

「苦みや匂いも無くて、ホント美味しいのよ。 」と一生懸命勧めてくれた
彼女には、きっと私は蕪の葉を無駄にする女に見えたのでしょうね~(^^;
まさにその通りなんだけど・・・ チェックが厳しい~(笑)

スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その1 // HOME // 新しい食器と新作本@山崎豊子 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/227-1710259b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //