美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
久しぶりに倶楽部で会った人から、乗馬日記を書いているという話を聞きました。

その日注意された事や気の付いた事などを、忘れないように書いていると、
後々役に立つかもしれないと思って始めたそうです。
でも酔っぱらって書いているので、次第に愚痴になったりして、収拾が
付かなくなる事もあるとか・・(笑)

確かに、言われた事を忘れる事も多いし、これが上達の秘訣かも~?と思い、
私も真似する事にしました。
面倒なので、ノートではなくブログに書くついでです(笑)
興味のない方は、読み飛ばして下さいな~(^^;


多分、240鞍目(くらい?)@ホシノキング

並足から駈足への発進が上手く出来ない。

「手綱を短く持ち、外方の脚をもっと後ろに引きなさい」と言われたものの、
短くすると馬がちょっと嫌がる素振りをするし、脚を引いても駄目。

拍車がきちんと当たっていないらしく、脚を持たれて「この場所です!」と
教えてくれたけど、自分では何処に当たってるのかよく判らん(-"- )
何回やっても上手くいかず。

段々馬も嫌になって行く様子がありありで、首は下げるし駈足も”どっこいしょ”
っていう感じで、集中力無し。
乗ってる私も、自分自身と馬の両方が嫌になって来た。
「はぁ~っ」と出るのは溜息ばかりなり・・
スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その2 // HOME // 「ムーの丘」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/228-e6a1cb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //