美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
244鞍目@ユウジン

今日のユウジンは、鞭を持っているせいか割と軽い。

停止の時に真っ直ぐにピタッと止まらないで、1~2歩後退りするのを注意される。
手綱を強く引いたままだと、前足が止まっても後足はまだ動いているため、
行き場が無くて動くそうだ。
手綱を引いた後に、軽く緩めてあげると良いと言われた。

後はまあまあと言われたが、本当か?(笑)


245鞍目@ホシノキング

まだどの馬に乗るか迷っているが、ディビーグローは人気馬だから駄目と
言われ(笑)、軽さから選ぶとホシノキング?

ホッシーは押さえ過ぎると、すぐ機嫌が悪くなってガガッと行ってしまう。
若くて元気な上に、「フン! 俺が一番だぜ~!!」って性格なので、
私の腕力だと暴走しそうな嫌~な予感・・・(;^_^A アセアセ…
アドバイスは、「ある程度馬の自由にさせてあげなさい」だそうです。

F~Hの斜めの部分がクネクネするのも、手綱と脚で方向を直そうとしても
無理なので、両脚で蹴る程度でいいと言われた。
こんなに馬を放任しちゃって良いのやら・・・?(笑)

スポンサーサイト
<< 「奥芝商店」 // HOME // 「神楽の丘」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/238-dedf8687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //