美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
6月も終わりの声を聞くようになって、急に暑くなって来ました。

SPF50の日焼け止めでカバーしているはずなのに、庭の草取りと馬で
既に真っ黒・・・
化粧品売り場のBAさんには、「美白を気にするのは日本人だけよ~」と慰められ
ましたが、この先何処まで焼けるのか我らながら恐い気がします(^^;;)

さて、パスタを食べたいという友人とのランチは、「リストランテ・ジャルディーノ」。
この時期はお庭が綺麗なので、お店の外の景色もご馳走です。

今日のメニューは蕪の冷たいスープ、ジャガ芋をキャベツで巻いた前菜(写真)、
子羊の瞬間燻製とホウレン草・ミニトマトのパスタとデザートです。

     giardino1


スープや前菜は薄味ですが、パスタにしっかり味が付いているので、お料理の
流れでみると上手く出来ているな~と感心させられます。
子羊は香り付けだけの燻製だそうで、お肉に火を通すのはその後の調理の
時のようです。
塩味ベースでスパイシーな面白いパスタでした。

デザートのルバーブとココナッツのタルトは、生のルバーブを細かく切って
上に載せて焼いた物で、ジャム以外の使い方を見たのは初めて。
酸味が爽やかで美味しかったです。

私同様友人も、美味しそうな物を目の前にすると、写真を撮るより先に
口に運ぶタイプ(笑)
「あ~あ、また撮り忘れた~!」のぼやきがハモった事は、言うまでもありません(笑)
スポンサーサイト
<< 風のガーデン // HOME // 乗馬日記 その5 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/241-22c913a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //