美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
友人から「1度くらいは見たら良いかもね~」と勧められた『風のガーデン』へ
行って来ました。
宿根草を見るなら、6月下旬~7月上旬が一番咲いているので、今時期が
お勧めです。

ドラマは殆ど見ていなかったので、予備知識無し(笑)
でも我が家の庭が宿根草メインなので、参考にしようと期待大です。

富良野へはお昼に到着し、早速チケットを買いに行くと既に長蛇の列。
お庭まで行く専用車待ちが20分、歩いて行くと20~30分掛かると言われたので、
素直に車待ちです(笑)

戻る時も同様に並んだので、お天気の良い週末に行くなら、帽子や日傘と
飲み物は必需品ですね~。

思っていたよりもお庭は広くて、自分1人で手入れするなら絶対無理(笑)
同じ種類のお花を固まりで植えてあるので、傍で見るより少し離れた方が
綺麗に見えます。
色合いを統一してはいませんが、それが煩く感じないのは配置の妙?
   
     kazenogarden3


野生のエゾニュウ(アマニュウ?)をそのまま生かして、お庭のアクセントに
しているのは面白いと思いました。
アーチには、自分でもやってみたいと思っていたハニーサックルが巻き付け
られていましたが、私がやると絡まりすぎて恐そうです(笑)

     kazenogarden1


ジギタリスやデルフィニウムが可愛かったので、来年はうちの庭にも
増殖させようかと計画中~。

     kazenogarden2

ところで、以前ランチのお寿司が良かった記憶がある「江戸一」の
夜の部に行ってみました。

写真は特上握り寿司。
ウニは軍艦ではなく、寿司飯の上に小さく切った海苔を置いて、その上に
載せてあります。
食べる前に既に崩れ落ちてしまい、食べにくい事この上なし(笑)
ウニは軍艦巻きにする理由が判りました(^^;

     edoichi2


ついでに、2週間遅れの結婚記念日のお花です。
写真を撮る時に限って、猫が邪魔をする・・・(笑)

     090627

スポンサーサイト
<< 「金時草」 // HOME // 暑い日はパスタ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/242-292f7f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //