美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日から夏のバーゲンが始まりましたが、2週間前からの丸井さんの閉店セールの
買い物疲れで、何だかお買い物をする気になりません。

同じ様な気分の人が多いのか、バーゲン中なのに意外と閑散。
見るだけのつもりでいても、店員さんに捕まる確率高しです(^^;

食品売り場を覗くと、花畑牧場のショップにはソフトクリーム&アイスクリーム
コーナーが出来て、生キャラメルの種類も充実。
メロンかマンゴー味を買うつもりになっていたら、お魚売り場で網走産の
毛ガニ880円を発見!

同じ値段で、キャラメルと毛蟹のどちらを取るかと言われたら、私は迷わずカニ!!(笑)
生キャラメルは、またの機会となりました(笑)

野菜売り場では、こちらでは珍しい「金時草」を見つけたので、カニと
併せて酢の物にしてみました。

     kinzisou2


初物の野菜は、少し粘りがあって独特の香りがしますが、それほど癖も無く
美味しかったです。

食べ方として天ぷらや酢の物と書いてあったのですが、ホウレン草と
同じ感覚で何にでも使えそう~。

     kinzisou1


どうせなら生の時の綺麗な紫色を、もっと生かせられたらいいのにねぇ・・・(^^;


スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その7 // HOME // 風のガーデン >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/243-28feb7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「牧場物語 シュガー村とみんなの願い」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
[ 牧場物語 シュガー村とみんなの願い ]
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。