美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
247鞍目@ホシノキング

真っ直ぐのライン・斜めのラインが、どうしても上手く描けない。

斜めは馬の首をグイと曲げた後、力負けしないよう手綱を持ち、脚は両足で
押さえつけたままでと注意される。

自分の目標のポイントだけではなく、背後のポイントにも意識を払うように
と言われたが、ゴルゴ13じゃあるまいしそんなの無理!(^^;

輪乗りでは、「馬の目が内側に見えているかどうかチェックしてますか?」と
聞かれたが、「行く先のポイントと図形を見るだけで精一杯です」と言うと
笑われた(;^_^A アセアセ…


248鞍目@ホシノキング

大会まであと2週間、インストラクターさんは開口一番「調子はどうですか」と
聞くので、「取り敢えず経路は回れますが、細かい事は全然・・・」と答えると、
「もう時間もありませんからね~・・・」で片付けられてしまった(笑)

輪乗りから定跡に変わる時の隅角をきちんと踏む事、駈足の時に手綱が
伸びて、馬の好きにさせてしまう事、馬の首と体のラインが真っ直ぐに
ならない時がある事等々、注意される事ばかりなり。

ホッシーが最近、馬房から出す時に自分の顔を私の顔に付けてきて、鼻で
匂いを嗅いだりするようになったのが、今の慰め?(笑)

スポンサーサイト
<< 脇屋友詞さんの再現料理@「桃源」 // HOME // 「金時草」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/244-25daf30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //