美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
気持ちのいいお天気だったので、美瑛でお昼を食べようと白金方面へ行く
途中にあるカフェ「ピクニック」に行くと、まだ11時半過ぎなのに
既に待ってるお客さんが2組いて、1時間待ちと言われました(@_@;)

待つのが嫌いな旦那は、場所を替えようというので、暫し考えて思い出したのが
駅近くの「おきらく亭」。
何年も行ってなかったのですが、ポトフが美味しいお店です。

ランチメニューはポトフ、野菜のスープカレー、ハヤシライス、子羊と
ジャガ芋のグラタン、鮭とジャガ芋のグラタンだったので、敢えてポトフは
避けて(笑)、ハヤシライスを選んでみました。

オードブルとして出て来た野菜サラダは、カラフルで綺麗な山盛り。
このパターンは美瑛っぽいかもしれません(笑)

メインのハヤシライスは、丁寧に炒められた玉葱と、トマトの酸味が利いた
ソースでさっぱりしています。
ソースのとろみが少ないのは、好みが分かれるかもしれません。

     okirakutei


飲み物が別だったのはちょっと残念ですが、落ち着いて食べられるのが
いいですね~。
スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その8 // HOME // 脇屋友詞さんの再現料理@「桃源」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/246-dc6d526e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //