美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
249鞍目@ホシノキング

経路を回ってみたら、三彎曲の部分をすっぽり抜かしてしまった。

イメージトレーニングで覚えていたはずなのに、大会1週間前にして
この状態とは・・・(冷汗)
演技の最中に鐘を鳴らされて、経路違反を注意される姿が頭に浮かぶわ~。

ポイントから遅れて次の動作に移るよりは、少し早いほうがまだ審判の印象も
良く、減点も少ないからと注意される。

ホッシーは次は何をするのかと、やる気満々でチャカチャカする癖があるので、
そこを上手く押さえる事、合図はなるべくソフトにしないと、ビューンと
飛んで行ってしまうので、気を付けるようにと言われた。

若くて(といっても17歳だけど)元気な馬も、こういう時には困りものだわ(^^;


250鞍目@ホシノキング

輪乗りで常歩から駈足の発進が、上手く出来ない。
合図が早めなので馬が行きたがり、それを押さえているうちに馬が嫌がって
タイミングを逃してしまうらしい。

ホッシーの場合は、ポイントの直前で合図を出すようにと言われる。
それと首の柔らかくするために、もっと準備運動の輪乗りに時間を掛けるよう
言われる。

この練習を続けさせられていたら、馬も嫌気がさして集中力が無くなっている
ようだが、馬の我が儘を許してはいけないと、更に続けさせられた(^^;

ホッシーの気持ちは判るけど、乗ってる私だって嫌なのよ~(T_T)
<< 冷蔵庫 // HOME // 「おきらく亭」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/247-ae1ca444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //