美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
連休中にノーザンホースパークで開催された、北海道馬術大会に出場しました。
朝4時半に自宅を出発して日帰りの、年寄りには少々キツイ日程です(^^;

土曜日の苫小牧は、霧雨時々小雨という生憎の空模様で、最高気温も16度と
7月とは思えない肌寒さ。
馬術は雨が降っても関係無しの潔いスポーツなので、全身濡れても痩せ我慢(笑)
練習中や競技の時は緊張しているので、少々の雨は気にもなりませんが、
応援の時や待ち時間はさすがに辛い。
出番は朝一だったので、午後からは寒さで死にそうでした(-"- )

この日のホシノキングは、朝からご機嫌斜め。
興奮しているのか、鬣を結っている時もじっとしていないし、おまけに無口まで
壊すという落ち着きの無さ。

嫌な予感がしましたが、案の定私の前にホッシーで出場した人は、イマイチ
だったみたいで、私が乗り替わって練習馬場に行っても、チャカチャカして
真っ直ぐに歩けません。
見かねたインストラクターさんは、「出場を取り止めてもいいんですよ~」と
言い出す始末(;^_^A アセアセ…
ここまで来て止めるのも意味が無いので、「ダメ元で出ます!」と言うと
馬に乗り替わって調整してくれました。

本番まで駈足は出さないで、合図も軽くするようにと注意を受けて待機馬場に
入ったのですが、別な人に「駈足を出して下さい~」と言われ、「あらま・・」と
思ってもやらない訳にもいかず、ホッシーの状態も何だか微妙・・・
1つ目の駈足輪乗りで失敗したものの、他は「あんなものでしょう」(笑)
昨年よりは順位が上がったので、それだけは良かったわ(笑)

一緒に来ていた旦那は、お昼にデザートランチがどうのこうのと言ってましたが、
予約が必要らしいのと体の温まる物が食べたかったので、バックヤードグリルで
醤油ラーメンを食べる事にしました。
期待していなかったのですが、意外や意外、スープがイケてる(笑)
札幌ラーメン風で、割とあっさりして美味しかったです。
スポンサーサイト
<< バラの合間にカレー // HOME // 冷蔵庫 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/249-84f64b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //