美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
岩見沢には、有名な手作りの燻製屋さんがあると聞き、ローズガーデンからの
帰り道でお店を探して寄って来ました。

大和3条5丁目にある「市川燻製本舗」というお店で、ショーケースを覗くと
サーモンやホッキ、帆立にアスパラガス(グリーン&ホワイト)、卵に
お豆など色んな物が燻製されています。

お店の方にお勧めを聞くと「サーモンですね~」と、アトランティックサーモンを
試食させてくれました。
先客で仕事買いしていたイエローページのお兄さんは、「燻製たまごが
絶品ですよ~! 卵が平飼いで違うんです。」と勧めてくれたので、
アトランティックサーモンと燻製たまご、それとグリーンアスパラガスを
購入してみました。

アスパラガスは冷凍されているので、溶けると筋っぽくなるのではないかと
懸念していたのですが、これが取り越し苦労で全然大丈夫。
お野菜の甘みがよく出ていて、思っていた以上に美味しかったです。

     asuparakunsei


燻製たまごは黄身が半熟、味付けも良い塩梅で、お兄さんが一押しするのも
納得です。

     eggkunsei


鮭はあっさり目で、私は王子サーモンの方が好みかも(笑)

お野菜の燻製が面白かったので、今度は野菜をまとめ買いしてみたいですね~。
スポンサーサイト
<< 「えこりん村」 // HOME // 「しらかば茶屋」のとりめし >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/254-664fe402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //