美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
今週は旦那の夏休み。
旦那の実家のお墓参りも兼ねて、恵庭の「えこりん村」へ行って来ました。

えこりん村というのは、「びっくりドンキー」でおなじみの(株)アレフが
作ったエコロジー&リサイクルがテーマの、庭園とガーデンセンター、
レストランやドッグランなどがあるテーマパークで、牛や羊、馬にアルパカなど
沢山の動物もいる、ガーデニング好きや動物好きにはたまらない場所です(笑)

「銀河庭園」は、イギリス人造園家バニー・ギネスさんが設計した30の
テーマガーデンから成り立っていて、とても広いのでゆっくり1周すると
2時間は掛かります。
でもそれだけの価値はある!
植栽や造形物の組み合わせは、今まで見た事の無いような物も多くて、
ガーデンなのにワクワクして楽しい~(笑)

写真のタイガーガーデンは、熱帯をイメージして作ってあるそうで、
北国の植物を使っているのにトロピカルなのがすっかりお気に入り♪
昨年見ていたら、うちの庭をこんな風にしていたかも・・(笑)

     ekorinmura2


ビオトープの取り入れ方も上手くて、羊の近くにあった池には鴨や小魚が泳ぎ、
青いトンボが飛んでいて見ているだけで和みます。

     ekorinmura1


お庭や通路のあちこちにはベンチが置かれているので、休憩するのには
困らないし、カフェも2カ所あるので水分補給も心配無し。(しかもリーズナブル)
30度近い炎天下の中、サウナ2回分位の汗をかきながら歩きましたが、
脱落することなく完歩しました。

今まで見たお庭の中では、ここが1番最高~♪
もっと近ければ、シーズンパスを買って通いたい位です。
旦那も「お墓参りのコースに取り入れよう!」と言ったくらい気に入った様子(笑)
違うお花を見に、夏以外の季節に来たい気もしますが・・・(笑)
スポンサーサイト
<< 士別イン翠月の 「ラムとろスープカレー」 // HOME // 「市川燻製本舗」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/255-e9b8a45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //