美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
えこりん村のアルパカがすっかり気に入ってしまい、別のアルパカを見に
行こうと剣淵町に出掛けました。

場所がよく判らなかったので、道の駅で地図を貰ったのですが、看板などは
何も無く、最初は道を間違えてあらぬ方向へ・・・(^^;
引き返して「南1線」の標識を見つけ、そこを曲がって暫く行くと柵で囲っている
所が見えたので、多分そこだろうと行ってみると、親アルパカ達と子アルパカの
3頭が草を食んでいました。

     arupaka


アルパカっていつ見ても口を動かしているので、1日中お食事しているのね~と
変な事に感心しつつ、子アルパカがお母さんのおっぱいを飲んでいる様子等を
ボーッと眺めていると飽きません(笑)
ただ、牧場の傍に母屋があるので、ちょっと気を遣う所があるかもしれません。

ここまで来たら、士別の羊も見に行こう~と「羊と雲の丘」という牧場へ
足を伸ばしてみたものの、この暑さで羊たちはお部屋に引き籠もり・・(^^;
息遣いも荒く、小屋の中で座ったまま動こうともしません。

人間だってバテバテなのに、毛皮を着ているんだから仕方ないわね~と
納得して、私達も休憩しに「士別イン翠月」でランチする事にしました。

期間限定メニューで「ラムとろ丼」と「ラムとろスープカレー」を発見。
さっき見た顔の黒い羊を思い出しながら、つい「ラムとろスープカレー」を
頼んでしまいました(^^;

     rumcurry


ご飯と一緒に蕎麦の実が出され、ご飯&蕎麦の実&カレーの三位一体を
味わうというスタイルは、香ばしい実がアクセントの面白い味わいです。
スープはコクがあって美味しかったし、生姜の千切りフライがトッピングに
なっていたりと、細かい芸が施されていました。
ラム肉も柔らかく煮込んでありましたが、脂身が多かったのがちょっと残念・・・

ランチはサラダとドリンクがセットで1050円、ETCカードを見せると1割引に
なるので、凄く得した気分(笑)
羊見学の後だと羊達には申し訳ない気もしますが、食べる時は別(笑)
感謝して食べるのが一番なのでしょうね。
スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その9 // HOME // 「えこりん村」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/256-3c6ca30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
