美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
生まれた時から松尾ジンギスカンで育っているので、私の中では”お袋の味=
松尾ジンギスカン”(笑)

その中でも「特上ラム」は、お肉が柔らかくて脂身が無いのでお気に入りなのですが、
最近はそれに「骨付きラムステーキ」が加わっています。

     rumsteak

でもこの骨付きラムは、スーパーでは売られておらず直営店だけの販売のようで、
先日久し振りに、高速のSA砂川ハイウェイオアシスに寄った時に発見しました。
5本入り1袋1580円と少々高めですが、1頭の子羊から14本しか取れないそうなので、
それも致し方ないのかも。

味付けはジンギスカンと同じですが、身厚な分ジューシーで食べ応えがあって、
フライパンで焼いても美味しい所が気に入っています。
2本くらいは軽く食べられるのが恐いところでしょうか(笑)

実家に行く時だけじゃなく、旭川でも手軽に買えたら良いんだけどね~(^^;

スポンサーサイト
<< 「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」展と 「TRATTORIA RICCO」の手打ちパスタ // HOME // 乗馬日記 その9 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/258-8c4ea908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
