美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
255鞍目@ディビーグロー

このところ基本のやり直しをさせられているようで、今回は駈足発進の
やり方をみっちり特訓。

常歩の時にずっと脹ら脛で圧迫しつつ、駈足の合図を出す時は一瞬お尻を
浮かして、やや前傾姿勢を取るように言われる。
姿勢を真っ直ぐにしたままでは、馬は駈け足を出しにくいそうだ。

確かに前傾した方が、馬も気持ち良さそうに走り出すけど、調子に乗って
どんどん早くなる・・(笑)


ところで、先日札幌に出掛けたついでに、エルメスのお店に寄ってみた。
目的は、勿論鞍!
ネットではかなり評価が高いので、見るだけでもと思い、敷居の高いお店に
足を踏み入れたのだ(笑)  

緊張しつつ、お姉さんに「鞍はありますか?」と聞くと、馬場鞍が1つだけ
展示してあると見せてくれた。
でも高い所に置いてあったので、全体がよく見えないし、脚の部分の革を
触っただけなので、柔らかいのかどうか不明・・・

お値段を聞くと、何と約90万円(@_@;)
さすがはエルメス、普通の鞍の2個分である(笑)

鞍に関しては完全にオーダーだそうで、今から注文しても2年待ち。
これは、銀座のお店でも札幌でも同じだそうだ。
2年も待っていたら、途中で気が変わらないのだろうか?と思うのは
庶民だからか・・?(笑)

「カタログでもありますか?」と聞くと、奥へ探しに行ってくれたので、
その間にディスプレイされていた頭絡や鞭を見ていた。
頭絡にはおそらく「H」の文字が付いているんだろうな~と思いながら、
下に置いてあった短鞭を持ってみると、意外と重い。

こういうお店は商品に値札が付いていないので、気にはなっても恐くて
値段は聞けなかった(笑)
丁度戻って来たお姉さんに「鞭も色々と置いてあるんですね」と言うと、
「とても人気があるんですよ~♪」との返事。
う~ん・・ 一体どんな人が買い求めるのだろう・・・(^^;

探してくれたカタログは2年前の物で、あとは店舗用の物しかないらしい。
値段は今とは違うというので、見ると16万円値上がりしてる(@_@;)
何もかも驚く事ばかりの1日だった・・(笑)
スポンサーサイト
<< ラバーメイド社の ディッシュドレーナ // HOME // 「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」展と 「TRATTORIA RICCO」の手打ちパスタ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/260-71fd6d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //