美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
昨秋引っ越しした時に、新しく食器用のステンレス製水切りかごをホーム
センターで購入しました。
ところが1ヶ月も経たないうちに、接合部分の外れた箇所が出て、気を付けないと
危険な状態に・・・

旦那には「ケチって安い物を買うからだよ~」と言われるし、新しい物を
買うにしても、気に入った物がなかなか見つかりません。

唯一いいな~と思った物は、デパートにあったラバーメイド社の「ディッシュ
ドレーナー」。
赤や黒などカラフルな色使いでデザインも良いし、ぬめりも付きにくそうです。
但し、お値段も水切りカゴにしてはかなり高級。
Lサイズだと、カゴとトレーを合わせると9000円近くするので、おいそれとは
手が出ません(^^;

どうしよう~と迷う事数ヶ月・・・  
デパートの閉店セールが始まった1週間後、値下げしているだろうと見に行くと、
既に全部売り切れ・・・(T_T)
私と同じ様な事を考えていた人は、他にもいたんだわね~(笑)

がっかりしたまま壊れた水切りカゴを使い続けていましたが、ふと目にした
ブログで、ネットだとラバーメイド社製品が安く買える事を発見。
半年以上掛かって、念願の商品を手に入れる事が出来ました(笑)

使ってみての感想は、かなりgood!
トレーは傾斜があるので、水が溜まりにくくぬめり無し。
うちは2人家族で、大は小を兼ねるだろうとLサイズを購入したのですが、
お鍋や食器を沢山洗っても余裕があって、使い勝手も良いです。

唯一気に入らないのは、スプーンや箸を入れるカゴでしょうか。
小さいスプーンやフォークを入れると、きちんと立ってくれなかったりして、
イマイチ使いにくいような・・

とはいえ、概ね満足♪
明るい色がキッチンのアクセントになって、食器洗いが楽しくなる
ような気がします(笑)
スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その11 // HOME // 乗馬日記 その10 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/261-114c08ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //