美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
256鞍目@ユリウス(名無しさんからやっと昇格)

相変わらず動いてくれず、駈足が出ない。

原因は、拳&脹ら脛の圧迫が足りないからだと言われる。
自分では一生懸命押してるつもりなのに、上手く馬体に当たっていないのか、
それとも力が足りないのか上手くいかない。

これは拍車無しで馬を動かすための基本だそうで、この動作が出来るように
ならなくてはいけないそうだ。

で、調馬索で速足の練習をさせられたが、今度は膝が上がる悪い癖が出て来て
しまい、鐙を外して両脚を太股から前後に振る体操?をさせられる。
股関節の硬い私は、なかなか太股から動かす事が出来なくて、たったの
5分で筋肉痛に・・(;^_^A アセアセ…

1つ注意を受ける度に、そこを直そうとすると他が疎かになって、どんどん
バランスが崩れていく。

きっとインストラクターさんは見るに見かねて、基本のやり直しをする事に
したのだろうが、自分の下手さ加減に落ち込むばかりなり・・

スポンサーサイト
<< 「肉のありき」のコロッケ // HOME // ラバーメイド社の ディッシュドレーナ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/262-b7820981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //