美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
15丁目にあるお肉屋さん「肉のありき」。
ここではお肉の他に手作りのお総菜も売られていて、立ち寄る時はつい
コロッケを買ってしまいます。

コロッケは滅多に食べない私でも、例外なのがこのお店。
カラッと揚がったコロッケは外はサクサク、中のジャガ芋には甘辛の味が
付いているので、ソースいらずで美味しい~。
普通にコロッケなんだけど、何処か余所のとは微妙に違うのです(笑)

お値段も84円と手頃で1個からでも買えるので、おやつがわりに
買う事も・・(笑)

今回はコロッケの他に、オクラの豚肉巻き揚げも購入。
オクラを芯に豚肉を巻いて、フライ衣で揚げた物です。
中のオクラまで、いい具合に火が通っていて、これも美味しかったです。

自分でオクラの肉巻き (フライではなく、そのまま焼く) を作った時は、
予めサッと茹でたオクラを牛肉で巻いたので、巻いてるうちにオクラが
ヌルヌルと勝手に動いて、まるで生き物のよう・・・
巻くのが大変でした(^^;

生のオクラを巻くと、中まで火を通すのに火加減が難しそうだな~と
思っていたけれど、ここのフライはそんな心配とは無用。
さすがはお肉屋さんですね~♪

「ありき」さんは、9月下旬に場所を移転して再オープンするそうで、
それまでの間は休業するようです。
決まったら以前の店(三番館の向かい)に張り紙で通知するそうなので、
蜂屋に行った時にはチェックしなくちゃ・・(笑)

スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その12 // HOME // 乗馬日記 その11 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/263-cf8a9cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //