美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
257鞍目@ディビーグロー

拳の安定と屈撓(くっとう)の練習。

屈撓とは馬が顎を下げている状態で、この状態を維持出来ないと「何となく
乗れている状態」から、一つ上の段階には進めないそうだ。
馬場馬術3課目で良い点数を取るには、屈撓が出来なければお話にならないと
言われ、頑張ろうとは思ってみたものの、とても難しい。

顎を下げるために左右の手綱を交互に引き、ふと下がった時にその位置で
拳を安定させれば出来るそうだが、ちょっとでも拳が動くと、直ぐに馬の
顎は元通り・・・
馬の頭ばかり見つめているので、他の物は何も目に入らない(苦笑)

レッスンが終わってから洗い場で、古い会員さんにその話をすると、
「私はやっと最近、屈撓が出来るようになったのよ~」と言われた。
それじゃあ、私が出来るようになるのは10年以上先?
ほえ~っ・・ 気が遠くなってしまった(^^;;)
<< 「ANANDA (アナンダ)」 // HOME // 「肉のありき」のコロッケ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/264-b32dee24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //