美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
258鞍目@小太郎

秋季大会で馬達が出払っていたので、ポニーの小太郎に初乗馬。
普段乗ってるサラブレットとは、倍くらい高さが違うような気がする(笑)

脚が短いので、軽速歩はリズムが早くてかなり忙しい。
駈歩は馬の背中が丸いせいか、鞍の上でお尻がズルっと動くような感じで、
バランスを取るのが意外と難しい。
ポニー、見かけは可愛いのに恐るべし!(笑)

ポニーは性格がきつくて我が儘な子が多いと聞くが、小太郎は真面目で
一生懸命動いてくれる良い子である。
でも、いつも小太郎に乗るのはちょっと・・・(^^;

さて、前回悩んでいた屈撓のコツを別の人に聞いてみたところ、脚の推進力が
重要らしい~。
拳の動きに気を奪われがちになるけれど、脚を使わないと馬が止まって
しまうので、そちらに力を入れる事がポイントだそうだ。

ただでさえ脚の力は弱いのに、これ以上脚に力を入れたら攣りそう~(-"- )
どうやったら上手く脚が使えるんだろう・・・?
<< 袋入り焼きそば // HOME // 「ANANDA (アナンダ)」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/266-5570ca72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //