美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
小学生の頃、母と一緒に買い物に行くとたまに、袋に入った焼きそばを
おやつに買って貰った事がありました。

食料品店のお肉などがあるチルドケースの隅に置いてあって、味付きなので
冷たいままを食べたり、フライパンで温めたりして食べた記憶があります。
まだ焼きそばのチルド麺は出回っていなかった頃だと思うので、焼きそば
自体が珍しくておやつの女王様だったような気が・・・(笑)

旦那にその話をすると、「袋に入った焼きそばなんて見た事無い!」と
冷たい視線・・・。
同じ北海道出身でも、地域が違うと食も違うようで、ナウピー(納豆最中)
同様信じてもらえません(笑)

でもついに先日、デパ地下で幻の焼きそばを発見!
美唄に本社がある「角屋の焼きそば」です。
一時製造を止めていたそうですが、要望により復刻版が登場したようです。

     yakisoba


具も何も入っていない、茹で麺にソースを絡めただけのシンプルな焼きそばは、
紅生姜が別添えになっています。
取り敢えずそのまま食べてみると、柔らかい麺に薄めのソース味が絡んでいて
昔っぽい感じ(笑)
子供の頃はあんなに美味しかったのに、今食べるとちょっと不思議な気がします。

初体験の旦那は、「意外と美味しい~♪」と喜んで食べていました(笑)
私は懐かしい味に出会えたのが嬉しかったわ~。
スポンサーサイト
<< 「すしもと」 // HOME // 乗馬日記 その13 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/267-8fe2e089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //