美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
週末、車を点検に出すのに久しぶりに札幌へ。
1時間半くらいで終わるというので、その間お昼を食べる事にしました。

近場で広い駐車場があるお店を探して見付けたのが、白石区の環状通りにある
「ラパウザ 小麦の家」というパスタ&ピザレストラン。
13時半過ぎに入っても、席が空くのを待ってるお客さんが10人以上と
混んでいます。
雰囲気は、イタリアンのファミレスって感じですね~。
ピザかパスタを選べるランチは、セットによりドリンクだけや、サラダや
デザート付きなどと、お腹の空き具合で3パターンから選べるので、
この辺はいい感じ。

ピッツァ・マルゲリータを頼んだところ、生地はやや厚めで大きさも
ちょっと大きめ。
トマトソースは意外と美味しいかも。
ドリンクとのセットで1180円だから、この設定なら全然OK(笑)
子供連れで気軽に入るには良いんじゃないかな~。

帰り道、いつもの如く平岸にあるフランス菓子「シエム」でケーキをゲット。
やっぱり、ここのケーキは最高です!
フルーツの使い方が素晴らしくて、ムースにしたり生地に挟んだりと、
酸味と甘みのバランスが絶妙なの。

今回初めて食べた「ラベンダー蜂蜜のババロア」は、微かに薫るラベンダーの
蜂蜜そのものを食べてる感じで、ババロアの中に散らしているラズベリーが、
アクセントで味を引き締めます。
生クリームたっぷりのケーキが好きな人には、ここは向かないかもしれませんが、
私には一番のお気に入りです。
近くにないのが残念(T_T)
<< 面倒な時のコーヒー // HOME // フランス菓子「アンジュール」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/27-8fb7ae54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランチの女王 【2007/04/05 Thu】
ランチの女王}『ランチの女王』(ランチのじょおう)はフジテレビジョン|フジテレビ系で2002年7月1日~9月16日の毎週月曜日21:00~21:54に放送されたテレビドラマである。全12回。初回は15分拡大で21:00~22:09、最終回は30分拡大で21:00~22:24。竹内結
[ ヒナタのblog ]
// HOME //