美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
世の中には色々な食べ物がありますが、これだけは一生食べられないなと
思う食べ物は「昆虫系」。
それを実感させてくれるのが、ディスカバリーチャンネルの「サバイバルゲーム
(MAN VS. WILD)」です。

元イギリス軍特殊部隊員のベア・グリルスさんが、世界中の過酷な環境下に
置かれた時のサバイバルテクニックを教えてくれる番組で、アラスカや
砂漠の真ん中に放り出されて何とか脱出するのです。

昨日は、アフリカのザンビアでのサバイバル編。
ヒョウやカバ、クロコダイルなどの危険な野生動物に注意を払いながら、
ボードで川を渡り、崖をよじ登ります。
食糧確保のために川でナマズを釣り、アフリカウシガエルやヒョウが
食べ残したインパラの生肉を食べたりもします。

昆虫は動物や魚よりも、高タンパクを得られるし捕獲しやすいので
よく食べているようですが、木の幹の中からクワガタの幼虫を捕まえて、
生のまま食べたのを見た時には、私の体液の方が逆流しそうでした(^^;;)
不覚にも、丁度お菓子を食べていたし・・・(爆)
幼虫の味は今まで食べた物の中でも最悪だそうで、生きるためとはいえ
私にはとても出来そうにありません。

それにしても「ベアさんはイイ男なのに、どうしてこんな苦労をしている
のだろう、もっとお洒落な番組が幾らでもありそうなのに勿体ない・・」と
TVを見る度に思ってしまいます(笑)

サバイバルのコツは、「落ち着くこと」「気を抜かないこと」のようです。
これを見る限り、私がサバイバルで生き延びられそうなのは1時間ぐらい
かもしれません(^^;
スポンサーサイト
<< バラの冬囲い // HOME // インフルエンザ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/273-1f34c900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //