美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
264鞍目@ホシノキング

相変わらず基本姿勢を直されている。
踵を下げて鐙が踏めないのと、脚が体の中心線から前に出ている事、膝から
下しか使えていないので、もっと股関節を開いて太股の内側を伸ばす感じで
乗るように特訓。

動く度に鐙も動き、つま先から土踏まず側に行ってしまう。
それは踵が下がっていないためなのだが、股関節や膝を注意していると
鐙までは手が回らない(+_+)

そのうち段々脚が上がっていき、膝に力が入り、太股を伸ばそうとしたら
前部を鞍の前橋にぶつけて、トイレに行くのも涙涙・・・(T_T)
何でこんな痛い思いをしてまで、馬に乗っているのやら・・・

もっと上手くなれば痛くないのだろうと思っていたのだが、そうでもないらしい~。
古い会員さんに言わせれば、原因の1つは倶楽部の鞍が悪いからだそうで、
鞍を替えればかなり違うそうである。
あとは馬との相性だとか。
それでも皆、何年乗っても苦労は絶えないそうな・・・(-"- )

鞍は新品を買おうか迷っていると話したら、「試乗も出来ないのに買うなんて
無謀だよ。 何十年も乗っていて気に入ったメーカーがあれば別だけど、
そうじゃないなら中古で充分!
新品なんて十年早いわ」と言われてしまった(爆)
<< お握り // HOME // 焼きリンゴ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/277-2f50b25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //