美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
1杯分のコーヒーを落とすのに、コーヒーメーカーを使うのは少々面倒。
かといって、ペーパーフィルターで落としても美味しいような気がしません。
そこで専ら愛用しているのは、ドトールのドリップカフェ。
カップにお湯をドバドバ注いでも、それなりの味が出るのがお気に入り~。

毎月ある感謝デーでは、売店の商品が1割引なので、時々利用しています。
先日も買いに行くと、いつもの「クリスタルブレンド」が見当たらない(^^;
マイルドブレンドを眺めて、どうしようか考えていたら、お姉さんが私の顔を
見て、「クリスタルブレンドは、今品切れなんです。」と申し訳なさそうに
言います。
ひえっ~、もしかして私の顔と購入商品を覚えているの?(^^;;)
まさか、ここでも面が割れていたとは・・・(笑)

コーヒーは酸っぱいのも苦いのも好きではないので、お姉さんは似た味だと
「有機栽培コーヒー」を勧めてくれました。
出直すのも面倒なので、試しに1袋買ってみたところ、いつものよりも
マイルドで美味しいかも(^^)

コーヒーのお供は頂き物で、長野の「桜井甘精堂 栗の木テラス」の
マロンフィナンシェ。
お店の名前に栗が入っているからか、、ここのお菓子はフィナンシェも
マドレーヌも刻んだ栗が入っていて、栗好きにはたまりません(笑)
フィナンシェは、フランス語で資産家・銀行家・財政家という意味で、
金塊に見立てた長方形の形のお菓子です。
香ばしいバターの香りと、たっぷり入ったアーモンドパウダーのしっとり感に、
栗のツブツブした食感が混ざって、気分はマリー・アントワネットでした(笑)

スポンサーサイト
<< べこ餅 // HOME // 「ラパウザ 小麦の家」と「シエム」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/28-d61674e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //