美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
病院での検査帰り、空腹に耐えられずふらふらと、先月街中にオープンした
「machibar (マチバル)」でランチしました。

”バル”という名前からしてスペインの居酒屋がイメージらしく、メインは
カフェバーのようですが、私が行った時は13時半という時間にも関わらず
1・2階ともほぼ満席。
大半は女性客です(^^ゞ

ランチメニューは日替わりパスタなど6種類でサラダ&飲み物付き、お値段も
600円前後からと場所柄にしてはお安め。
私はエビチリソースのオムライス@780円を頼んでみました。

     machibar


オムライスの中は普通のご飯で、卵は何故かマヨネーズ風味。
オムレツを作る時に、生クリームの代わりに入れたのか、それとも焼く時の
バター代わりなのか判りませんが、ちょっと微妙・・・(笑)
チリソースは辛くなく、万人向きです。
全体の雰囲気は、中華のチリソース丼って感じで、先にソースが無くなると
卵載せご飯だけを食べるのは辛いかも(笑)

サラダは少なめですが、街中でこのお値段なら頑張ってるな~と思います。


ところで検査結果は、貧血が改善されていないらしく、1日おきに注射を
する事になってしまいガックリ・・・(T_T)
道理で馬に乗っていても、駆歩2周で息切れはするし、すぐ疲れてしまい
馬と勝負にならない筈だわ~。

おまけに呼吸機能検査の数値も悪かったようで、看護婦さんから「肺も
筋肉なので、深呼吸して鍛えて下さいね。」と言われました。
2週間程度でどのくらい鍛えられるのやら不思議で、思わず突っ込みを
入れてしまったら、看護婦さんも苦笑い(^^;

喘息持ちなので、寒冷刺激に弱いという話をすると、「なるべく寒い所には
行かないように」と言われたものの、既に外は雪で真っ白じゃん(笑)
なかなかユニークな看護婦さんでした(笑)
スポンサーサイト
<< 「Farm Restaurant Rivista (リヴィスタ)」 // HOME // 栗くり坊主 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/280-bcff08d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //