美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
美味しいパスタが食べたいね~と旦那と話がまとまり、久し振りに砂川にある
岩瀬牧場のレストラン「Rivista(リヴィスタ)」を訪れました。

実家から30分弱と近いと、却って食事をするのには寄りにくくて、今回は
ほぼ1年振り。
土日はかなり混雑していますが、平日なので待たずに入れました。

日替わりランチは、ソーセージとキャベツ・ブロッコリーのトマトクリーム
パスタと、水菜とフレッシュトマト・ピクルスのピザの2種類、それに
サラダと飲み物が付いています。

どちらも美味しそうだったので、両方を頼んでシェアしてみました。
ピザは台が薄くてパリパリのイタリア系、トマトソースが塗られていて
ここで作られたモッツアレラチーズがたっぷり載っています。
具がシンプルであっさりしている分、チーズの旨味がガツンと利いて
やられた~っていう感じ♪

     rivista-pizza


パスタの方もトマトクリームソースが絶品で、旦那曰く「旭川で食べるより
こちらの方が美味しい」のだそうです。
私もこのお店のトマトソースがとても好きで、使っているトマトが
違うのかしら?と密かに思ったり・・・

     rivista-pasta


お腹が充分満足したところで、母へのお土産に坂の下にあるジェラート
ショップで、カップアイスを幾つか購入。
その中には勿論、自分用に「しぼりたてミルク」アイスも紛れ込ませています(笑)

生クリーム控えめ・卵不使用なので、後味があっさりしたアイスは、年寄りにも
食べやすくて美味しいと好評~。
パスタで満腹のお腹にも、すっと入っていきました(笑)

スポンサーサイト
<< 壁掛けロベロベー // HOME // 「machibar マチバル」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/281-201affe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //