美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
旭川家具センターへ行く度に気になっていたのが、東川町在住の早見賢二さんの
作品で、天井からぶら下がっている木で出来た丹頂鶴や鴨やシギのモビール達。
空気の流れで羽根や尾が動き、空間を舞う優雅な姿に目を奪われていました。

素敵だな~と思ってみても、手作り作品なのでお値段もかなり高く、
「あったところで何の役にも立たないし~」と自分を納得させて、
いつもただ眺めるだけ(^^;

ところが旦那が、その姉妹品の壁掛けヤジロベエを「気に入った!」と
衝動買いしてきました。
正式な名前は「壁掛けロベロベー」。
モモンガやイタチ、ペンギンなど並み居る精鋭の中から、選ばれたのは
アマツバメです。

     roberobe


重りの付いた柄を動かすと、支点を中心にツバメがクルクル回ります。
ツバメ自体もクルクル回るので、面白くて近くを通る度に、つい手を
出してしまいます(笑)
猫も不思議そうに眺めて、訴えるかのように「にゃ~にゃ~♪」。
多分、弄りたいのに手が届かないフラストレーションでしょう(笑)

ロベロベーは置くタイプもありますが、こちらは猫の格好の標的になりそうです。

実用的ではないけれど、木のクラフトグッズは見ていて和むところが
良いですね~(^^)
あっ、それって猫と一緒だ・・・(笑)

スポンサーサイト
<< お誕生日 // HOME // 「Farm Restaurant Rivista (リヴィスタ)」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/282-6634e86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //