美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
前日、仕事で留守だった旦那が電話で、「明日は誕生日だよね? 何作るの?」
と聞いてきました。
「何が悲しくて、自分で自分の誕生日のご馳走を作るのやら・・?
普段と同じだわ~。」と返事をすると、電話の向こうで旦那も考えたらしく、
「お花でも買っていこうか?」と言います。

最近よくツンデレ嫁と言われてる私は、「今年は花よりも実の方が良いかも♪
あっ、でもケーキは自分で買うからいいわ。」と言うと、「ふ~ん・・」
との返事。

翌日は期待もせず、夕飯に賞味期限切れ間近のモッツアレラチーズを使って、
ポテトと小松菜のグラタンを作っていると、旦那が花束を抱えて帰宅しました。
思いも寄らなかったので吃驚したけど、綺麗なお花を頂くのはやっぱり
嬉しいものです。
お花の選択もいつもとは違う雰囲気なので、聞けば今回は自分で選ばずに
お任せしたとか。
よく知っているお花屋さんなので、私の好みを判っていたのかも(笑)

     hanataba2


ケーキは久し振りに、末広の「サンミッシェル」で買ってみました。
平日なのに、整理券で4人待ち(^^; 
相変わらずの混みようです。

適当に選んだ中のチェリーパイが、思い掛けずのホームラン!
パイ皮はサクサク、生クリームとカスタードクリームを合わせた物は
甘さ控えめで、上に載ってるチェリーに掛けられたジュレは、キルシュが
利いて、チェリーの酸味も生きています。
今まで食べたチェリーパイの中でも、これは一押しかも♪
毎日食べたいくらいです(笑)
つい夢中になって、写真を取り忘れてしまったのが残念ですが・・・(^^;
スポンサーサイト
<< 「四川飯店」の担々麺 // HOME // 壁掛けロベロベー >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/283-d37be2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //