美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
西武のコート・スーツ下取り割引券があったので、旦那のパンツを買いに
出掛けました。
冬が来る度に太るらしいので、近頃は私も「ストレッチ素材のパンツが楽で
いいよ~」と勧めるのですが、これに慣れると他は履けなくなるようです(笑)

婦人物はパンツやスカートの裾上げは実費を取られるのが普通ですが、
紳士物のパンツは料金を取られない事に最近気が付きました。

お店の人に理由を聞くと、「紳士物は脚が長く作ってあって、裾がそのままに
なっているので、最初から裾上げするのが前提になっている」からだそうです。
言われてみれば婦人物は、脚は長くてもそのまま履ける状態では売られています。
脚短の私には、裾上げするのは当たり前でも、一度解いてから裾上げを
するという手間が掛かるので、別料金なのだとか。

裾上げしない女性って、一体何人くらいいるのだろう~?と思いつつ、
旦那のパンツの裾上げ待ち2時間を潰すのに、お昼ご飯でも食べようと
近くのエスタに行ってみました。

ここの5階に来るのは十数年ぶり(^^ゞ
その頃から変わらずにあるのは、「四川飯店」くらいです。
陳健一さんと関係あるのかは判りませんが、”四川”と言えば麻婆豆腐と
担々麺?(笑)
で、麺好きの私は担々麺をオーダーしました。

     shisenhanten


スープは練り胡麻がかなり入っているのか、トロリと濃厚でしかも辛く、
微かな酸味も感じられます。
具はターサイ&挽肉とシンプルで、濃厚なスープははまると癖になりそうです。

終わり頃にジャスミン茶も出してくれたので、気分もすっきり。
喫煙席と近かったのが残念でしたが、麺はなかなか美味しかったです。
スポンサーサイト
<< お米色々 // HOME // お誕生日 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/284-7cf4e8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //