美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
丸井が無くなった後、久々に西武で開催された「全国うまいもの大会」。
出店しているお店の数は、丸井時代の1/3~1/4程と少ないですが、
皆「うまいもの」に飢えていたのか、通路をすれ違うのも大変なくらいの
人混みです。

購入したのは、45分並んだ「小樽 ニューなると」の鶏の半身揚げと、
「北島商店」のメンチカツにお魚の干物達。
丁度1週間前にメンチカツの夢を見て、食べたいな~と思っていたところの
催事だったので、まさに予知夢だったのですね~(笑)

それと「丸の内ロール」というスイーツも、限定販売だったので当然ゲット♪
ホイップクリームをふわふわのスポンジで巻いたロールケーキは、堂島ロールの
東京版のようです。

     marunouchirole1


クリームたっぷりの割には、甘さ控えめでしつこくないので、意外と量が
はかどります(笑)
ロールケーキにしては美味しかったでした。

欲を言えば、千疋屋のフルーツロールが食べたいところですが、多分これは
無理でしょうね~(^^;
スポンサーサイト
<< 「洋食屋シカレ(XCARET)」 // HOME // 蒸し鍋 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/292-891a77dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。